アイライナー

落ちない!ドラコスで買うべきブルゾンコスメって?

日本テレビ系の「24時間テレビ」によるマラソン企画。2017年は当日に「ブルゾンちえみ」さんが指名され 、急きょランナーを務めることに! 感動のゴールを迎え、視聴者の称賛はその雄姿に集まるかと思いきや…… 注目が集まったのは、90km以上走り続けても落ちなかったあのメイク!!

応援ツイートと共に「アイライナーは?」の声

SNS上では、応援の声と共に「あの落ちないアイライナーが知りたい!!」の声がたくさん投稿されていたんです▽▽▽

ブルゾン、アイメイク崩れてないのすごい✨キレイ✨どこのか知りたい!(全国女子の叫び)

— 真葛 (@makuzu_anemone) 2017年8月27日

ブルゾンちえみのアイメイクの耐久力半端ないな

— ケシミニャン (@DJ_P0PPY) 2017年8月27日

あんだけ走ってるのに崩れないブルゾンのアイメイクの方法を知りたい

— りえちぇる (@__RieHayashi) 2017年8月27日

ブルゾンのアイメイクがしっかり残ってるのに拍手

— いもけんてぃうす (@imoko0706) 2017年8月26日 出典:instagram ゴール後、目元のメイクがしっかり残っています! これは確かに、どんなコスメを使っているのか気になりますよね!!

その気になるアイライナーはコレ♪

ブルゾンちえみさんがファンからコスメについて聞かれ、回答しているツイートがありました▽▽▽ 出典:twitter メイベリンにはリキッドアイライナーがいくつかありますが、サーチの結果「ハイパーシャープライナー」が最有力でした! そのハイパーシャープライナーと、目下に使っているという「ビボ アイフル アイライナーA」のビジュアルがコチラ▽▽▽ 出典:instagram 出典:出典名 ハイパーシャープライナーが1,200円(税別)、ビボ アイフル アイライナーAが400円(税別)とどちらもプチプラ♪ それでいてあの「落ちなさ」はコスパ二重丸◎ですよね!

ハイパーシャープライナーは口コミ高評価♪

元々口コミ高評価だったハイパーシャープライナーですが、ブルゾン効果でさらに人気急上昇中☆

試しにブルゾンちえみと同じメイベリンのアイライナー使ったら、朝5時から化粧したけど全然崩れず

— ちゆりん (@dale_ma_g) 2017年8月30日

ブルゾンちえみマラソンで1回も化粧直ししてないのすごいな、、しかもメイベリンのアイライナーって同じの使っとる、、あれ落ちんしめっちゃ書きやすいから1回使ってみてほしい他のと全然違う

— みかん (@mika_96ykg) 2017年8月30日

ブルゾンちえみのメイクが落ちない!!ってネットで話題だけど^^*ちえみが使ってるアイライナー、あやもちょっと前から使ってる❤まぢで落ちないからオススメ!!!14年近く愛用してたライナーから一瞬で変えたもん(笑)メイベリンだよ pic.twitter.com/1ZtteiCNYd

— あやか (@ayakamrtogr) 2017年8月28日

マラソンしても落ちないブルゾンコスメ♡

出典:instagram 90km以上走り続け、その間メイク直しは一切していないのに落ちなかったあのブルゾンちえみさんのアイメイクはお見事! メイベリンとビボの実力はスゴいですね♪ そんなブルゾンさんのマラソンは、ご本人のこんなツイートで締めくくられていました▽▽▽

マラソン終わって体重測りました。60kgのままでした。変わってないんかーい!って思わず口から出ました。メイクも体重も落ちない、、、逆におそろしいんですけどー!

— ブルゾンちえみ (@buruzon333) 2017年8月29日 体重は落ちそうなものですが、たった1日走ったくらいではなかなか落ちないということが判明…。 ブルゾンさんをお手本に、コスメはドラッグストアでさっそくゲット!

あなたはペンシル?リキッド? アイライナーの特徴とポイント

目元を強調してくれる「アイライン」を上手に入れるのって難しいと思っている人は少なくないはず。アイライナーには、ペンシルタイプ・リキッドタイプ・ジェルタイプ等、色んな種類があるので、今回はそれぞれの特徴と、入れ方のポイントをまとめてみました。

【エスポルール】200円アイライナーが有名コスメ級ハイスペック!

新商品が発売されるたびに品切れ騒ぎの大Hitとなっているダイソーのエスポルールシリーズで、今大注目なのはこの夏に発売されたアイライナーです! 発色良し◎持ち良し◎とコスパ二重丸◎で、全色買い占める人もいるほどの大人気なんですよ☆

エスポルールのアイライナーは全4色♪

エスポルールから発売されている「カラーアイライナー」は、ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン・ブルーの全4色です▽▽▽ 出典:twitter 200円商品ですが、「日本製」「ウォータープルーフ」「お湯でオフ」と1,000円前後で売られているアイライナーに引けを取らないスペック♡ 固めの筆なので、細い線も引きやすいと評判です♪

「コレ良い!」の口コミがいっぱい☆

エスポルールのアイライナーに関する口コミをまとめてみました! ▽▽▽

ダイソーでエスポルールカラーアイライナー(ブルー)を購入発色もすぐ乾くところもいい!カラーライン初挑戦の人は特にオススメです✨こすったぐらいでは、よれませんでした色はネイビーに近いです!ちなみにフェルト筆です~ pic.twitter.com/7G74CIQSVT

— LOVE (@LOVE58478075) 2017年8月22日

エスポルールのアイライナー結構いい感じ!試しにライトブラウン使ってみたけど色味が好き他の色も買ってみよう

— ミョウ@コスメ垢 (@m__cosme__) 2017年8月23日

話題のエスポルールのアイライナー、レビュー動画見てめちゃめちゃ欲しくて買いに行ったらネイビー以外は売り切れててとりあえずネイビーだけ買って今日初めて使ったんだけど、全然ヨレないし取れないし最強だわ…。8時間経ってこの感じ、1日でも全然余裕だろうな!買いだめしたい! pic.twitter.com/VgpMa59o8m

— ツチダ。 (@tcdmk_) 2017年8月22日

あとダブルライン用にちょっとブラウン欲しくて、前にKATEのダブルラインのやつ買ったんだけどどうもアイプチとは相性が悪かったので、試しにダイソーブランドのエスポルールのライトブラウンのアイライナー買ってみた!これ、良い!

— Yuna*@9/10 Q'ulle札幌 (@vocalo_yuna) 2017年8月13日

エスポルールのアイライナーが優秀すぎる☺️お湯だとスルッて落ちるけど水じゃ全然落ちなくて良き

— はらさき (@0820sak) 2017年8月12日

ブラック&ダークブラウンは見付けたら要即買い!!

出典:instagram エスポルールのアイライナーは発売から1ヶ月経ち、すでにブラックとダークブラウンは品薄or品切れの店舗が続出している模様です。この2色は特にデイリーユースしやすい定番色なので、見付けたら即買いがおすすめですよ! フェルトタイプの筆やリキッドアイライナー自体が久しぶりだという人も、216円と超プチプラなのでこの機会にぜひトライしてみては?☆

アイライナー革命! この秋注目のラインメイクで一発モード顔

秋の注目はずばりアイメイク! インパクトのあるラインやメタリックな質感で目元を飾りたてれば、それだけで一気にモード顔に。なかでもアイライナーは、ユニークな形状やこだわりのブラシ、ダブルエンドタイプなど、描きやすさ以上の進化を遂げてパワーアップ。モードなカラーバリエーション、旬の質感、なめらかな描きやすさ。3拍子揃った優秀アイライナーで、トレンドフェイスを完成させて!

PHOTO:Camera Press/AFLO

資生堂 インクストローク アイライナー 全6色 各¥3,500、同アイライナー ブラシ ¥3,500

驚きのなめらかさとインクのようなリッチな発色で、濃密なラインを実現。書道の筆からインスパイアされた安定感のあるアイライナーブラシは、アーティストのように簡単な筆さばきで思い通りのラインに。

ローラーウィール リキッド ライナー 限定4色 各¥3,200(2017年8月18日限定発売)

先端にローラーがついたアイライナーはアート感覚でラインメイクを楽しめるスグレモノ。肌の上をすべらすように転がすだけで、なめらかな曲線やグラフィカルなラインも思いのまま。

キャプティベイティングパフォーマンスフルイドアイライナー 全5色(うち2色数量限定) 各¥3,300

リキッドともジェルとも異なる新感覚のフルイドアイライナー。リッチなフルイドテクスチャーとコシのあるブラシで、くっきりとした目元に。定番からニュアンスカラーまで5色展開。

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル 全4色 各¥1,200(2017年9月15日発売)

ジェルライナー以上のクリーミーでなめらかな描き心地と、リキッド並みのもちのよさを実現。ブラックやブラウンの定番色に加え、ネイビーとモーヴブラウンも展開。

バーバリー キャッチアイライナー 全2色 各¥4,600

リキッドライナーとアイシャドウをセットしたユニークなダブルエンド。ラインを描いたあとシャドウをのせてぼかせば、魅惑のキャットアイルックができあがり!

カラーステイカジャル アイライナー 全2色 各¥1,300

斜めカットの平芯で、くっきり描けばアイラインに、ブラシでぼかせばアイシャドウにもなる優秀アイテム。ウォータープルーフで汗や涙に強く、崩れにくのもうれしい。

TEXT:RIE KUROIWA EDITOR:YUKIKO MOROOKA, LISA HIJIKATA