アンダーバスト痩せ

脂肪を蹴り上げろ!キッククランチで下腹引き締めダイエット

モテ子 許せない。腹が立つわ。「バツ1だけどこんな俺でよければ結婚を前提に…」って交際申し出てきた高給取りのハイスペ男、、元奥さんへの慰謝料をあと4年も払い続けなきゃいけなくて私の稼ぎをアテにしてたことが判明したの!年収高い意味ないじゃない!モテ子パーーーンチ!! モテ美 私もムカつくことがあるのぉ~~!うちの部長ってばぁ~、まぁ~た私に仕事の山押しつけてぇ~今日も若手のカワイ子ちゃんだけ連れて飲み行ったのぉ~~!「25歳以下の女子集合~」とかいってやんの!モテ美キーーック!(グラッ!すって~ん!) モテ子 ちょっと!キックを決めるには体幹力がなさすぎるわよ。バランス感覚もまるでないわね。そりゃコケるに決まってるわ。脚を上げるとお腹に肉が寄って見苦しいし、アナタもパンチにしておきなさい。 モテ美 パンチはダメなのぉ~!いつかまだ見ぬ王子様に結婚指輪をはめてもらう日まではぁ~、この手に傷をつけるわけにはいかないからぁ~。。でも王子様候補さえいないのぉ~!モテ美キッーーーック!決まったぁ~! モテ子 ぜんっぜん決まってないわよ。まず脚が上がってなさすぎるわ。せめて肩の高さまで蹴り上げたいわね。それにキックのタイミングで背中が丸まってるのも醜いわ。あと、脚がみじか過ぎるのも残念ね。 モテ美 ぴえ~~ん!もっと高く脚上げられるようになってぇ~、、長い脚でかっこよくキック決められるようになったらぁ~~部長もビビって私に雑務押しつけなくなるかなぁ~~? モテ子 脚を長くすることに関してはギリギリ不可能ね。でもそうね。美しく戦える女は人生で得をする部分も多いと思うの。(ぴこーん!)そういえばキック決めながら体幹&下半身を引き締められるエクサがあったはずよ!やってみない? モテ美 やるやるぅ~!私を振った男たちと私に振られた仕事の山を蹴り返してやりたいわぁ~☆それではぁ~、仕事に恋愛にと毎日戦国時代ばりの奮闘してる女子たちの為にぃ~、蹴って痩せるエクササイズを検証してあげるわよぉ~!

検証内容

キッククランチとは……

恋敵と上司と脂肪をぶっとばしたい!そんな想いを一度でも抱いたことのある戦闘系女子に朗報だ!「キッククランチ」と呼ばれるエクササイズで、蹴りを決めながら下半身をギュギュっと引き締められるらしい。美脚づくりはもちろん、ポッコリと出た下腹をきゅっと凹ませるのにも有効なシンプルエクサなのだとか♪スカッとできるから精神面でもリフレッシュできること間違いなし☆レッツ・キッククランチ!

用意するもの

  • 脚をしっかり開けるような服
  • あればヨガマット(なければクッション性の高い室内用シューズなどを使おう)

やり方

  1. まず左脚を肩の高さまで蹴り上げよう。同時に右腕を前方に出し、右手で左の足先をタッチ!このとき、右肩が下がったり、背筋が丸まらないよう、体幹を真っ直ぐ保つことを意識して。
  2. 続いて右脚を高く上げ、左手で右の足先をタッチ!この時も軸足から頭がぶれないよう、体幹やお腹に力を入れて姿勢を保とう。
  3. 1~2をリズムよくハイスピードで繰り返そう。

検証期間

今回は回数を変えながら5日間検証したよ。 最初の3日間:左右あわせて30回 ラスト2日間:左右あわせて50回

検証中

初日

モテ美 どりゃ~~!ムムッ、、肩の高さまで脚上がんなくない?そもそも脚の長さ的に無理じゃなぁ~い??でもでも、蹴り上げの動作ってお腹の正面と側面に効くのねぇ~! モテ子 そうね、蹴り上げた脚と反対側の腕を出すことで、くびれを作る腹斜筋が鍛えられている気がするわ。私は昔モテ美によくイジワルしていたおかげか、脚を高く蹴り上げるのは得意みたい。スカッとしてメンタルのバランスも整うわ。 モテ美 ふひぃ~!疲れてくるとだんだん脚が上がらなくなっちゃってぇ~、ゆるふわキッククランチになるわねぇ~~。。んでもぉ~、普段デスクワークで動かしてない脚全体に血が巡ってポカポカしてきたわぁ~!それに30回なら私でも意外とラクラクぅ~! モテ子 確かに、後半は脚が床と並行かそれ以下くらいに下がっちゃうし、スピードも落ちてくるわね。でも、「シュッ!シュッ!」ってテンポでスピーディーに蹴り上げることを意識すると、30回はあっという間だわ。慣れてきたら回数を増やすのもアリね。

【3日目】

モテ美 カーーッ!初日に比べてだいぶ汗もかけるようになったし体があったかくなるようになったわぁ~!間違いなく代謝上がってるのを実感するぅ~☆キックの爽快感にもハマってきたぁ~♪ モテ子 (ゼェゼェ)効果を上げたくて超スピードアップしてみたら、激しく息が切れるくらい疲れたわ。ダッシュするのと同じくらいの効果があったりして……。 モテ美 えいやっ!私はまだ脚が肩の高さまで上がらないのが課題ねぇ~。。でも無理して上げると身体痛めそうだからぁ~、ほどほどに頑張るのがベストな気がするぅ~♪ モテ子 今度は腹筋を意識すべくスピードを落としてみたんだけど、イマイチ効いてるのかわからないわ。代謝UPの実感を得るには、やっぱりそれなりにハイテンポで繰り返すことが重要ね。 モテ美 確かにぃ~。私も初日に比べてお腹に効いてる感なくなったかもぉ~~。。これ、ほんとに痩せるのかしらぁ~??

【最終日】

モテ美 4日目から物足りなくなって50回繰り返してみたんだけどぉ~ちゃんと結果は出てるのかなぁ~?ギョギョギョッ!アンダーバスト-2cm、ウエスト-1cm、下腹-2cm!!え、、太もも-2cmでぁ~、ふくらはぎも-1cm痩せてるぅ~~! モテ子 驚異の結果ね…!私は今日は疲労のせいか、そこまで高く脚が上がらなかったの。きちんと結果が出てるのか不安だわ…。まぁ!下腹-3cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cmよ!思った通りお腹に効くエクサだったわ! モテ美 運動嫌いの女の子はぁ~、30回とか50回って数字見て「無理。。。」って感じちゃうかもしれないけどぉ~、モテ美でもちょうどいいって感じる回数だったからぁ~、まず挑戦してみてぇ~☆みんなも下腹部凹ませたいでしょ~~?? モテ子 そうね、エクササイズって少し負荷を感じるくらいが一番効果的らしいから、30回と50回、自分が「少しキツい」って思えるほうでやってみて。私は初日から50回でやっていれば、モテ美並みの結果が出せたかもって分析してるわ。…は?負け惜しみじゃないから!

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト-2cm、ウエスト-1cm、下腹-2cm、太もも-2cm、ふくらはぎ-1cm(モテ美)
  • 下腹-3cm、ヒップ-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cm(モテ子)
  • 脚を動かしたけれどお腹やせに効果のあるエクササイズだった☆
  • 速く行うことが重要!下半身一気ヤセにびっくり!
  • 脚の血行UP!ストレス解消にも効果的♪
  • そんなにしんどくないトコロがGOOD!

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★ 下半身一気痩せ度:★★★

感想

モテ美 秋冬ってぇ~、「痩せやすい季節」って言われてるの知ってたぁ~~?寒くておこもりしがちになる季節だけどぉ~、、この時期室内でも運動するのって効果的なんだなって実感したわぁ~!50回やってもすっごい疲れるわけじゃなしぃ~、適度に運動した爽快感得られてオススメよぉ~!キックボクシングとかやりたくなっちゃったぁ~☆ モテ子 アナタが身体の中で一番気になってる部位ってどこ?え?下っ腹?それならこのキッククランチを今日から始めるべきね!すぐに血の巡りが良くなって全身が温まったから、冷え性さんにもトライしてほしいわ。ストレス解消にもなるし、毎日続けたいお気に入り検証になったわ。イライラして暴飲暴食しそうなアナタは今すぐ空中を蹴り上げてみなさい。

まとめ

寒い、忙しい、彼氏がいない。秋の終わりって何かと寂しくってストレスが溜まりがち。イライラした時、アナタなら甘いものをいっぱい食べる?それともハイスピードで蹴りをかましまくる?外出が減りがちなこの時期に太るか痩せるかは、アナタの選択次第で変わることが証明された今回の検証。さぁ、スッキリきれいな心とお腹を手に入れるべく、今日から君もキッククランチを始めてみよう! ※ただし、蹴っていいのは空気だけだよ☆

結果もスーパー!なつかしのスーパーボールが最強の下半身エクサに変身☆

モテ子 あら、モテ美、どうしたのコスプレなんかして?あまりに彼氏ができなくて、ついに2次元に走ったのかしら? モテ美 コスプレって何のことぉ〜?お給料出たから、秋物買ったのよぉ〜☆いつもはスカートだけどぉ、トレンドだからハイウエストのワイドパンツ買ってみしたぁ!どうかしらぁ♪ モテ子 ワイドパンツだったのね。あまりにもしっかりした下半身だから、ガンダムのコスプレかと思ったじゃない。ガシャーン、ガシャーンって音がしそうなんですけど。 モテ美 や、やっぱりぃ?最近涼しくなってきたから、ご飯がおいしくてぇ〜、気がついたら、なんだか下半身が成長しちゃってるのよねぇ、、。ワイドパンツならごまかせるかと思ったんだけどぉ、、。 モテ子 ワイドパンツって、下半身を隠すためのものじゃないわよ。ハイウエストもボタンは留まってもぽっこりお腹は強調されちゃうし、むしろスタイルがよくないと似合わない、デブ美にはハイレベルなアイテムなんじゃないかしら。 モテ美 正論すぎて何も返せないじゃなぁ〜い、、。でもぉ~そろそろモテ子からキッツーいツッコミが来そうな予感がしてぇ~スーパーボールで簡単に下半身痩せが叶うってネットで見たから買い物ついでに100ショップで買ってきたのぉ~♪モテ子も一緒にやらなぁ~い? モテ子 スーパーボールってなつかしいわ。跳ねるだけなのに、妙にテンション上がるのよね。あら?10分、おしりに挟むだけ?簡単そうだからやってみようかしら。 モテ美 やった〜ぁ☆それではぁ、下半身がぶくぶく成長して秋ボトムが悲鳴を上げているアナタに代わってぇ〜、モテ姉妹が「スーパーボールできゅきゅっと検証」試してやったわよぉ☆

検証内容

「スーパーボールできゅきゅっと検証」とは…

子供のころに遊んだ懐かしのスーパーボールをダイエットアイテムに変身させたガンダムもびっくりの検証。日常生活では鍛えるのがむずかしいヒップやウエストが引き締められるだけでなく、下半身の代謝が上がると注目されている。1日10分服の上からスーパーボールをおしりに挟むだけとやり方も簡単だ。せっかくの秋服を台無しにする前に、試してみる価値はありそうだぞ!

必要なもの

  • スーパーボール(今回は直径約3cmのものを使用しました)
  • ※100均で手に入るよ☆

やり方

  1. 服のうえからおしりにスーパーボールをはさむ。
  2. そのまま10分キープするだけ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美 スーパーボールって懐かしいわよねぇ〜☆まさか、おしりに挟む日が来るとは思わなかったけどぉ、、。むむぅ、自然にかかとがくっついて下半身全体に力が入るわぁ♪ モテ子 たしかに、自然と姿勢がよくなるわね。というか、よくしとかないとボールが落ちるわ。これ、おしりの筋肉と内ももの筋肉をしっかり使うわね。あと下腹部も使ってる感じよ。3分くらいでじんわり下半身が熱くなってきたわ。 モテ美 10分て長いわねぇ、、。本でも読もうかしらぁ?ツラくはないけど、退屈よぉ! モテ子 そうね、スマホとか、何かヒマつぶしができるものを用意しといたほうがいいかもね。5分くらいで下半身の汗がすごいわ。これは痩せそうかも?

【3日目】

モテ美 それほどツラくないしぃ、筋肉痛にもならなかったしぃ、楽ちんエクサに認定ねぇ☆ただ、10分ってヒマだからぁ〜、今日はお料理しながら検証することにするわぁ。動いてるほうが効果も高そうだしぃ♪ モテ子 料理って、カップラーメンにお湯注ぐだけじゃない…。私は、スマホ見たり雑誌読んだりしてるうちに、気がつくと下半身に汗をかいてる感じよ。ただ、今日はスカートだから、ボールがはさみづらくって、落としちゃったわ。検証するときは、パンツかつるつるしてない素材のボトムのほうが、ボールをはさみやすそうね。 モテ美 そうそう。私も会社のロッカーで、試しに小さいワックスの容器はさんでみたんだけどぉ、つるつるすべってやりにくかったわぁ、、。なぜスーパーボールなのかが分かったわよぉ。ていうか、エクサに慣れてきたからか、下半身がいい感じにポカポカしてきたわぁ♪ モテ子 それ、人に見られなくてよかったわね。今日は下半身だけじゃなくって、上半身にもうっすら汗をかいてるわ。全身の体温が上がって、代謝もよくなりそうね。

【最終日】

モテ美 結果はなんとぉ〜!下腹−1cm!ひざ上−1.5cm!太もも−0.5cm!ウエスト−0.5cm!そして、なぜか、アンダーバスト−1.5cm!!こんなにいろんなところが痩せるなんて、やっぱり代謝が上がった証拠じゃないかしらぁ?今日なんて、下半身がポカポカっていうより熱くなったものぉ〜☆ モテ子 私は、太もも、ふくらはぎ、下腹が−1cmよ。ほんと、いろいろなところに効果があるわね。脚だけかと思いきや、下腹まで痩せなんてかなりお得感があるわ。 モテ美 ほんとにぃ〜、簡単で楽なのに、こんなにサイズダウンしていいのかしらって感じよぉ☆ モテ子 とはいえ、ヒップに結構、力を入れてたのにサイズに変化がなかったのは不思議ね。ヒップアップはした気がするけど。 モテ美 なんかぁ〜、日ごろいかに下半身を甘やかしてだらけた生活をしてたのかが分かって、反省したわぁ、、。下半身って意識するだけで、ほかのところにも効果出て痩せ体質に近づけるってことにも気がつけたし! モテ子 下半身といえば、太ももの筋肉って大きいし、エクサすると効果が高いっていうものね。実際、代謝が上がったのか、汗をかきやすくなったわ。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも&ふくらはぎ&下腹部−1cm!(モテ子)
  • 下腹−1cm、ひざ上−1.5cm、太もも−0.5cm、ウエスト−0.5cm、アンダーバスト−1.5cm(モテ美)
  • 「おしりにはさむだけ」と超絶簡単で楽なのに、効果がすごい!
  • スーパーボール以外のものだとすべるので上手くできない
  • 下半身が汗だくになるので、お風呂前がいいかも?
  • 姿勢がよくなり、猫背予防になる

評価

お手軽度:★★★★ 効果度:★★★★ 下半身代謝UP度:★★★★

感想

モテ美 ワイドパンツにも少し余裕ができて、ガンダム脚は卒業できそうよぉ〜♪おしりに力を入れることで姿勢もよくなったし、腹筋にも力が入って痩せ効果も期待できるしぃ、本当に一石三鳥くらいの価値があったわぁ☆ モテ子 久々にスーパーボールにさわって、軽くノスタルジーよ。まさか、ダイエットグッズに使う日が来るとは思わなかったわ。下半身が一気に痩せられたのはうれしいわよね。簡単だし、ほかのことをしながらできるし、これからもこのエクサは続けたいわ。

まとめ

ズボラの代表、モテ美がこれほど絶賛するのだから「スーパーボールできゅきゅっと検証」は、かなり期待が持てるエクサといえそうだ。洗顔したり、歯を磨いたりしている間にやれば時短になるうえ、あわよくば習慣化できて、ズボラの汚名を返上できるかもしれないぞ!「これから人肌恋しい季節だし、彼氏がほしいぃ〜」なんていってるそこのキミ。うっかり彼氏と同棲なんてしていたらできない、このエクサ。シングルの間にしっかり試して自分を磨いておきたまえ☆

打てば痩せる!ヲタ芸の代表技でスリムボディもロマンスもGET☆

モテ美 んもぉ~!ありえなぁ~い!!顔もよくって性格もよくってぇ~稼ぎもいいって思ってた彼氏候補クンってばぁ~、、月収の3分の1を地下アイドルにつぎ込んでたぁ~!はぁ~、、モテ美幻滅ぅ~。。。 モテ子 顔はふくよかで性格が悪い姉がいて、さらに稼ぎも微妙でジャニヲタの世界でも卓越した存在でも無いくせに、上から目線でドルヲタ批判かましてんじゃないわよ。確かモテ美、先月は手取りの3分の2を年下ユニットにつぎ込んで私に家賃の全額免除を依頼してきたわよね…? モテ美 な、夏は魂活多めだったから仕方ないのぉ~!だからこそぉ~、ヲタクの経済的な危険性を~身をもってわかってるのよぉ~。。はぁ~、きっと彼の鍛え上げられた細マッチョの肉体美もぉ~、あの激しいヲタ芸で築き上げたものなのねぇ~。。。 モテ子 (ぴこーん!)確かに、、全身をフルに使ったあの身のこなし…、ヲタ芸ってボディメイキングに役立つんじゃないかしら…。オラ、モテ美!あんたの枕元に並べられたペンライト、2本×2名分持ってきなさい! モテ美 ええ~~!美の伝道師がヲタ芸打っちゃう気ぃ~??やめなよぉ~、、モテ姉妹の清楚で可憐で美意識高めなイメージ崩れちゃうわよぉ~?? モテ子 そのイメージ「姉妹」じゃなくて「私だけ」よ。それにモテ美、アナタってホント、最新の美を理解していないわね。2017年現在!ヲタクワールドがアツいの!ファビュラスなの!ゴージャスなの!!ね?美香さん。 モテ美 恭子さん、、私の名前間違ってますわよぉ~、、。ま、とにかくホットな流行に乗じてヲタ芸を極め、グッドルッキングガイを手にいれたいっていうモテ子の策は読めたわぁ~~。。 モテ子 理解が早いじゃない。モテ美だって、ヲタ芸の代表技を極めてスリム化に成功すれば、イケメンドルヲタ彼氏とのロマンスも夢じゃないわよ。それでは!モテ姉妹がヲタ芸の王道技、「ロマンス」を打ってあげるわよ!!

検証内容

ロマンスでヲタ芸ダイエットとは…

今最もファビュラスでゴージャスなダイエット法といえば、やっぱりヲタ芸ダイエット☆今「え、ちょっと意味わかんない」と動揺した読者のアナタも、ググらずこのまま読み進めてくれたまえ!全身を大きく素早く動かし、二の腕、脇腹、指の先までくまなく使い、美しい汗を流すことができるヲタ芸。今回は中でも最も有名な「ロマンス」に挑戦することに。果たしてヲタ芸を打つことでモテボディを作ることは可能なのか?バストアップ効果もあるかもしれないヲタ芸検証、いざ開始!

用意するもの

  • 熱い心
  • BGMがあると尚良し!?(なくても良い説も…)

やり方

  • 今回は動画サイトのヲタ芸講座で有名なギニュ~特戦隊さんの「ロマンス」講座を参考に、1日1回1分ほどヲタ芸を打ったよ。

→動画を再生できない方はこちら ※注意点:滑らない床でやってみてね。無我夢中になりやすいヲタク体質のアナタは、転倒と他人の目に注意だ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子 フッ…まさかこのモテ子様がヲタ芸を打つ日がくるなんてね。まず1回動画をザックリ見て、動きを把握してからチャレンジするのが効率的だと思うわ。BGMはノリさえよければテキトーに選んでよさそうね。 モテ美 ぐぐぐ、私のよく行く「魂」と書いて「コン」と読む方のダンシングとはワケが違うわぁ~。。。動画のイケメン講師、動きが速すぎてついていけなぁ~い!!(もたもた…) モテ子 待って、すでにキツいわ!これまで100種類はダイエット検証をしてきた私でも、こんなに腕を動かし続けたことは人生で初めてな気がするわ…。腕が疲れすぎてジンジンしてきたけど、これって良くも悪くも麻痺症状では…? モテ美 ってかドルヲタ男子ってぇ~実は最高に運動神経いいんじゃないのぉ~?スポーツマンの極みなんじゃないのぉ~?ヲタ芸のキレキレっぷりについていけなくてぇ~私リハビリ中のおばあちゃんみたいなんですけどぉ~。。はぁ~、、1分で汗だくよぉ~。。

【3日目】

モテ美 脇腹から二の腕の内側がぁ~朝っぱらから筋肉痛とかどゆことぉ~!?でもぉ~、心なしか大胸筋周辺も使えてる気がするぅ~!これならバストアップ効果も期待できちゃうかもぉ~☆キャルンッ♪ モテ子 確かに、生理前でもないのに胸の筋肉が張るよう痛むわね。三十路過ぎて第3次成長期が到来する予感だわ。それと、人生初の手指の筋肉痛になって困惑してるわ…。いえ、筋肉の痛みっていうより、神経の痛み…?(ゾクッ) モテ美 ふひぃ~。。やっと動画についてけるようになったけどぉ~、やっぱり1分経つと超ぐったりぃ~。。打ち師たちは何分も連続してロ・マ・ン・ス~!ってやってるのよねぇ~!段々と尊敬の念が芽生えてきたわぁ~☆ モテ子 ええ、ヲタクリスペクトが止まらないわね!体側が伸びるし脚もしっかり広がるし、血流もガンガン促進されている気がするわ。でもやっぱり、一番期待できるのは二の腕痩せね!

【最終日】

モモテ姉妹 ロ・マ・ン・ス~!!

モテ美 ふぅ~、汗しっかりかいて5日間終了~!って、あれれぇ~??二の腕はぜんぜん痩せてない!バストアップもしてなぁ~い!、、、ってその代わりにヒップ-1.5cm、太もも-1cm痩せキターー(゚∀゚)――ッ!! モテ子 ちょっと!口調がヲタクっぽくなってるわよ!私は、、、え……キターー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ーーー!!アンダーバスト-3cm、ウエスト-2cm、下腹-2cm、二の腕-1.5cm!!上半身トータルダイエット完了じゃないの! モテ美 サイズはダウンしなかったけどぉ~、いまだに脇のお肉と二の腕の辺りが痛いからぁ~、インナーマッスルついて痩せやすい腕になった気がするわぁ~!5日間でヲタク=アスリートって学べたこと含めぇ~良い人生経験になったかもぉ~♪ モテ子 そうね、ヲタク様様、マジナニモノ、天上天下ヲタク独尊って感じね。ただ、この5日間ロマンスを打ってみて確信したことがあるの。BGMは聴こえないからかける意味がないわ。ねぇ打ち師たち、、あなたたちは一体何を目的にコンサートに通っているの…?え…、会場ではヲタ芸禁止?? モテ姉妹 ヲタ芸、とは……。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-1.5cm、太もも-1cm!(モテ美)
  • アンダーバスト-3cm、ウエスト-2cm、下腹-2cm、二の腕-1.5cm!!(モテ子)
  • 1分で上半身の脂肪を燃やし尽くす、それがヲタ芸ロマンス
  • 腕と手指が痛くなるし感覚もなくなるよ☆
  • 始める前に体側のストレッチが必要かも!
  • ハードで笑えて視界不良!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★★ ヲタクなめたらアカン度:★★★★★

感想

モテ美 モテ子がいない日はぁ~1人でロマンス打ってみたんだけどぉ~、ちょっと人目には注意した方がいいわねぇ~☆ダンス系の検証には全くついてけない私でもぉ~、ヲタ芸は動きがシンプルだから覚えられたわぁ~!ただし速すぎるから乗り遅れ注意よぉ~。。5日程度じゃヲタクくん達のキレキレ芸は真似できないわぁ~。。 モテ子 30年以上生きてきたけど、この速度で1分続けて体側を伸縮させたことってなかったわ。おかげで期待の1000倍以上の効果が出せたし、ファビュラスでパーフェクトな検証になったわね、美香さん。それにしても、ヲタクってモテ美みたいなふわっとしたイメージだったけど間違いだったわ。今のヲタク様は体育会系でスポーツ万能でリズム感とスピード感兼ね揃えてる尊敬すべき存在なのね!

まとめ

ヲタ芸検証と聞いて、「美意識高めの私は違うかも…」なんて敬遠しちゃった女子はそこに正座だっ!ヲタクは愛するアイドルを視界に入れることさえも諦め、日々自分の技を磨くために努力をしているのだ。そう、ダイエットします宣言だけしといて結局痩せられないパターンを繰り返す女子たちとは格が違うというもの!痩せたいとかイケてる彼氏が欲しいとか周りの女子に一歩差をつけたいとか願うんだったら今すぐロマンス打ってみようぜっ!!

1日1分で大幅腹痩せ!?体操男子おなじみポーズで時短ストイック検証

モテ美 モテ子聞いてぇ~!今日、会社で席替えがあってぇ~。あんまり話したことがない後輩クンが隣になったんだけどぉ~、背すじピシッとしているし、いかにも体育会系ぽいからなにかやっていたのか聞いてみたらぁ~学生時代は体操部だったんですってぇ~。 モテ子 なんですって!世界選手権やオリンピックの放送でしかお目にかかれない肉体美を生で!しかも毎日拝めるなんて羨ましすぎるわ。 モテ美 ちょっとちょっとぉ~、会社では服を着ているから肉体美は拝めないわよぉ~。でもほかの男子とは確実にフォルムが違うわよねぇ~。でねぇ~「何か技見せてぇ~」って言ったら、座ったまま脚を伸ばしてぇ~椅子の縁をもってヒョイってお尻を上げてくれたのぉ~。でも、もっと「いかにも!」な技を期待していたのにさぁ~、、サービス精神が足りないわよねぇ~。 モテ子 …アンタって本当におめでたいのね。仕事中に初めて話をするおバカそうな先輩からムチャ振りされて苦肉の策でしょうよ。それに腕だけで脚とお尻を浮かせるのだって簡単だと思っているわけ?そんなこと言うならそこでやってみなさいよ。 モテ美 えぇ~?やったことはないけどぉ~どれどれぇ~☆、、うっ、、全然上がんないわぁ~。お尻はかろうじて1cmくらい上がったような気がするけどぉ~足を床から離せる気がしなぁ~い、、。 モテ子 ほらみなさい。それだけでもちゃんと技を披露してくれていたのよ。最小限の動きでニーズに応えられて仕事も出来そうな後輩クンだと思うわ。ほら。日々鍛えている私でも足を床からなんて離せないわよ。…ハ!やってみて気づいたけど、このポーズめちゃくちゃ腹筋に効きそうね! モテ美 え、、検証?、、やだ。 モテ子 ただ、この動きだけじゃ身体の前面への効果だけだからバランスが悪いわね。そうだわ。この腕のツッパリと足の位置を固定して、そのままヨガの「テーブルのポーズ」に移行するのはどうかしら。そうすれば背面もしっかり鍛えられそう…。あ、でも待って、さらになにか組み合わせるともっと良い感じにアレンジが……。 モテ美 もぅ!やだって言ってんのにぃ~!このお尻を浮かせる動きだけでプルプルなのよぉ~!そこになにか組み合わせようなんてぇ~!! モテ子 おだまり。夏が終わってプヨプヨのお腹で油断しているんだから引き締めがいがある、ってものでしょ。それに後輩クンのすごさは身をもって知ったほうがいいわよ。それでは!器械体操の時に最初の挙手と最後の決めポーズだけは誰にも負けない自信があるアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

体操男子のポーズとは…

一口にトップアスリートの身体といっても、競技によって発達する筋肉が違うため、見た目は様々。ただし、全身の筋肉を駆使して「動」と「静」の美を競う体操選手、とくに男子は発達していない筋肉はないのではと思うほど全身ムキムキ、お腹には見惚れるほどキレイに割れたシックスパックがおなじみだ。そこで今回はそんな彼らの動きを参考にしてその世界の入口を1ミリだけ体感、ボディへの効果を検証するよ。ただでさえキツそうなのに、なぜかモテ子がもう一つ動きを加えてしまったので…。頑張れモテ姉妹!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットに座り、手を後ろについて膝を立てます。
  2. 手と足の裏でマットを押すようにしてお腹を床と平行にします。そのまま10秒キープします。
  3. お尻を下げて腕の間に戻し、床に付かないように後ろに突き出します。つま先を天井に向けてお腹を縮めるように意識しましょう。このまま10秒キープします。
  4. 2と3の動きを3回繰り返します。
  5. ※手首を痛めないように無理のない範囲で行ってね!

期間

4日間

検証中

【初日】

モテ子 …なんなの、これ?普段運動不足のモテ美はともかく、たった3回だし私はもっとできるかと思ったわ…。自分の身体が重すぎて、ポーズが全然キープできないし、お尻も着いてしまいそうよ。 モテ美 いまさら何言ってんのよぉ~?最初のテーブルのポーズだけでキッツいわぁ~、、自分の重さがツラすぎるぅ~。それなのにこの体勢からお尻床に下ろすことが許されないなんてぇ、、ああ、、最初の足のポジションが悪かったのかしらぁ~?お尻を突き出すと腕が折れそうよぉ~! モテ子 私から提案しておいて申し訳ないんだけど、今日は2回でギブよ…。自重で手首を痛めてしまいそうだわ。 モテ美 えぇ~?私はちゃんと3回やったわよぉ~!お尻を突き出して身体を前に倒していた時はお腹の筋肉プルプルだったけどぉ~モテ子とは違って慣れたらもう少し回数を増やせそうな気がするわぁ~プププッ♪

【3日目】

モテ子 手首がヤバそうだから、準備運動を念入りにすることにしたわ。それから、最初の足と手の位置がかなり重要よね。やりやすさもキツさもこのポジションがかなりポイントだと思うの。とはいっても…なにをどうやってもやっぱりキツいものはキツいわ。クッ…! モテ美 私も「慣れたら回数増やせそう~♪」なんて言ってみたけどぉ~全然慣れないのぉ~、、。お尻を突き出すときに柔軟性が足りないのとお腹のお肉が邪魔なのでぇ~腰の角度は90度から狭くなってない気がするぅ~。気持ちだけはかなり一生懸命曲げているつもりなんだけどねぇ~。。 モテ子 仕方ないわ。3回で脚を浮かせないとはいっても、このポーズはやっぱり一般人にはキツいのよ。ハァ、ハァ、、ツラすぎて呼吸が荒くなるわ。体操男子達を改めて尊敬するわね。ここから脚を浮かせられてさらにそのまま倒立したりしているんですもの。 モテ美 ほんとよねぇ~。最近じゃ隣の席の体操クンにも心の底から尊敬の眼差しを送れるようになったわぁ~。3回を3日やっただけで腹筋が筋肉痛だしぃ~なんとなくお腹周りがスッキリした気がするものぉ~。ずーっとこんなのばっかりやっていたらそりゃムキムキよねぇ~。 モテ子 ただ…本当に3回でいいのかしらね。今回の検証は4日間だから、効果を出すためにはもう少し回数を増やしても良かったかもしれないわ。

【最終日】

モテ子 私は結局最終日まで筋肉痛にはならなかったわ。エクサが終わった後は毎回腕や手首が悲鳴をあげていたんだけど…。気になる結果は…うそでしょ!?アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cmよ!! モテ美 きゃる~ん!私はウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cmよぉ~!!すごいわぁ~!たった4日よぉ~!しかも3回ずつしかやってないのにぃ~!! モテ子 ちょっと待って…測り直すわ。あぁ、でもやっぱり結果は同じよ。ちょっと信じられないけれど2人ともサイズダウンしているんだからこれはエクサのおかげよね! モテ美 エクサ中はツラいけどぉ~こんなに効果があるなら本気で回数を増やして長期間続けてみたくなるわねぇ~!それにこの4日間は体操男子のポーズのキツさが恐怖でテーブルのポーズの方にあまり意識を向けられなかったからぁ~お尻とか背中とかしっかり意識出来るようになったらもっと痩せちゃうかもしれないわよぉ~☆

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト−1cm、ウエスト−2cm、ヒップ−1cm、太もも−1cm!(モテ子)
  • ウエスト−1cm、下腹−3cm、ヒップ−1cm、太もも−0.5cm!(モテ美)
  • 4日間で大幅サイズダウンに成功!
  • 見た目にもお腹スッキリ!モチベーションUP!
  • とてもキツいが3回なら頑張れる
  • 自分の重さに驚愕…痩せたい気持ちが増大
  • 手首に相当な負担。準備運動orサポーター着用がおすすめ
  • 余裕ができるとかなり効率の良いエクサ
  • 体操選手の皆さんに敬礼
すべり止めつきのadidasヨガマットでオシャレで安全な自宅エクサ!

評価

お手軽度:★★ 効果度:★★★★ 効率がいいエクサ度:★★★★

感想

モテ子 今回は生理期間とは全く被ってないから、生理の前後の身体の変化には左右されていないと思うの。4日間自分の重さを痛感して悲しくなったのは別として、こんなに短い時間でこれだけの結果を出せるエクサを発見して、読者ちゃん達にお届けできるのが何よりも嬉しいわ。やっぱり検証ってこうじゃなきゃね。これからも頑張るから応援よろしくね! モテ美 いかにも「エクサやってます!」って感じの見た目だしぃ~実際やってみるとキッツいんだけどこの1分だけ我慢!と思って毎日頑張ったからこの結果は本当に嬉しいわぁ~。でも、初日からもっとお尻とかに意識を向けられればもっと効果が出たかもって思うともったいないことしちゃったぁ~、、。手首が壊れそうで恐怖だと思うけどぉ~読者ちゃんは最初からほかのパーツにも意識を向けることをおすすめするわぁ~。

まとめ

現場は興奮冷めやらぬ!姉妹揃ってこんなにも効率よく大幅にサイズダウン出来たエクサは久しぶりではないだろうか!?とにかくタイムパフォーマンス、略して「タイパ」が良すぎるのでズボラリアンのモテ美が検証期間を終えてもこのエクサを続けているというウワサだぞ。初日に死にそうだった手首も徐々にたくましく成長するらしいので、まずは3日=3分、試してみてはいかがだろうか。

もし痩せるなら踊らにゃソンソン!三太郎音頭で盆踊りダイエット☆

モテ美: auの三太郎のCM、毎回楽しいわよねぇ~♪でも、実は三太郎より鬼ちゃんの方が好きなのぉ~。次の登場が待ち遠しいわぁ~。 モテ子: 鬼ちゃん、かわいいわよね。ちなみに私は浦ちゃん派よ。盆踊りのCMで歌う姿も最高だったわ。 モテ美: あ~三太郎音頭ねぇ!確かにかっこよかったわぁ~!でも、金ちゃんがガチガチで踊れなかったから、振り付けがほとんどわからなかったのよねぇ、、。あっ!振り付けをフルで見られる動画があるじゃなぁ~い☆ モテ子: へぇ…。CMでは一瞬登場するだけの音頭なのに、ちゃんと音楽も振り付けも作り込んであるのね。こだわりを感じるわ。 モテ美: うんうん、ここまで作り込まれていると、実際に踊ってみたくなるわねぇ!! モテ子: そういえば…とあるお祭り男が、あちこちのお祭りに顔を出して盆踊りばっかりしてたら、超痩せたって噂を聞いたことがあるわ…。 モテ美: ええ~!?本当ぉ~? モテ子: 盆踊りって地味だけど、実はけっこうカロリーを消費するのかもね。果たして盆踊りで痩せることはできるのか…!?確かめてみたくなったわ。三太郎音頭で検証してみましょう! モテ美: いやいや、さすがに盆踊りとダイエットを結びつけるのは無理があると思うけどぉ、、まぁ、楽しく踊りながら痩せられたら最高だし、、やるだけやってみますかぁ~。それではぁ~この夏、盆踊りダイエットに成功して英雄になりたいあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ!

検証内容

盆踊りダイエットとは…

休日はもっぱら、クーラーの効いた部屋に引きこもり、ダラダラ過ごす君!このままじゃ夏太り待ったなしだよ!モテ姉妹と一緒に一風変わった盆踊りダイエットに挑戦してみないか!?え?盆踊りなんて古臭いって?シャラーップ!!今回検証するのは、今をときめく英雄・三太郎のデビュー曲「三太郎音頭」だよ。歌うのは紅白歌合戦にも出場した浦ちゃん!この夏、一番ホットでダンサブルな三太郎音頭で、いざ検証スタートだっ!

用意するもの

  • 動画を再生できるもの
  • お祭り魂
  • お祭り気分に浸りたい人は、浴衣

やり方

「三太郎音頭」を2回踊る

→動画を再生できない方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美: 小さい頃から馴染みがある盆踊りの音頭!日本の夏!って感じで、いいわねぇ~。実際に踊ってみるとちょっと楽しいわぁ!!振りつけも簡単ねぇ~。 モテ子: とかいいつつ、付いてくのに必死って感じじゃない。まだ振り付けを覚えてないから、仕方がないけど…。それにしても動画で踊っている人の動きは美しいわ。指先まで意識が行き届いているわね。たかが盆踊りと甘く見てないで、この域を目指しましょう。 モテ美: いやいや、この人、絶対プロの舞踏家でしょぉ~志、高すぎぃ~!ところで、やっぱり、痩せられる気がしないわぁ~。盆踊りってスローな動きで激しさ0じゃなぁ~い?ダイエットには不向きな気がするわぁ~。 モテ子: う~ん、確かに1回踊っただけではあまり疲れを感じないわね…。早くもダイエット効果に不安を感じるわ…。

【3日目】

モテ子: やっぱり1回踊るだけじゃ痩せられる気がしないわ。今日からは2回踊ることにしましょう! モテ美: オッケーイ!こっちは、ようやく振りつけを覚えられてきて、筋肉を意識できるようになってきたところよぉ~。 モテ子: 私も振り付けは、もうほとんど覚えてしまったわ。「パカーン」と「ズキューン」のところがお気に入りよ。 モテ美: 二人とも余裕が生まれてキビキビした動きになってきたわねぇ~。でも、無言でキビキビと盆踊りしてる姿が逆にシュールだわぁ、、。 モテ子: そうやって、我に返っちゃダメ!我を忘れて楽しむのが盆踊りの醍醐味よ!ああ…浦ちゃんの明るくて伸びやかな声に癒やされるわ。三太郎のこれまでの歴史を振り返る歌詞も楽しいじゃない! モテ美: いつもクールなモテ子がノリノリで「ズキューン」のポーズをしてる姿は、やっぱりシュールよぉ、、。あ、2回続けて踊ると身体が結構温かくなってきたわぁ~。お~し! モテ子: 私も、さすがに二の腕に疲労を感じるわ。やっぱり、最低でもこのくらいまではやらなくちゃね。

【最終日】

モテ美: さぁ~て、気になる結果は…変化なし!ちょっぴり期待してた腕も…変化なし!ですよねぇ~!!でも、もともと痩せ効果は期待してなかったし、子どものころの楽しい盆踊りの思い出が蘇ってきて癒やされたから、良しとするわぁ~。 モテ子: そもそも痩せるために作られた音頭じゃないからね。この音頭を作った人だって、「そんな上から言われても…」って感じでしょうよ。あら、でも私は…二の腕-0.5cm、アンダーバスト-1cm、太もも-0.5cmよ。アンダーバストが1cmも痩せたわ!そして二の腕も結構疲れを感じていた分、効果はあったようね。 モテ美: え~!なんでモテ子だけ、痩せるのぉ~?モテ子の方がしっかり身体を使えてたのかしらねぇ~。 モテ子: そういうことでしょ。やっぱり主に上半身を動かす振り付けだから、痩せるとしたら上半身中心なのね。楽しく踊って、痩せにくい二の腕まで細くなって…盆踊りダイエット、なかなかいいじゃない!

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-0.5cm、アンダーバスト-1cm、太もも-0.5cm(モテ子)
  • 変化なし(モテ美)
  • 振り付けはとても簡単!すぐに覚えられる
  • 2回以上は踊らないと疲れない
  • がんばれば、上半身は多少痩せるかも…
  • そもそも痩せるための踊りではないことを再確認…
  • 浦ちゃんの歌にマッチした踊りは、心地よくて楽しかった♪
  • 日本の夏の風物詩を味わいたい人は、ぜひ!

効果度

お手軽度:★★★ 効果度:★ 夏度:★★★★

感想

モテ子: 2回踊ったくらいでは、そんなにカロリーは消費できていなかったみたいね。でも二の腕は結構疲れて、その分、痩せられたわ。夏の気分を味わいながら、楽しくダイエットしたい人にはおすすめよ。 モテ美: 鬼ちゃん派の私でも、三太郎がかわいく見えて、身近に感じられる検証だったわぁ~。痩せることはできなかったけど、癒されたから、いっかぁ~。それに、肩を回す動きがあったから、凝り固まった肩をほぐすのにも役立ったしねぇ~。三太郎の次回作も楽しみだわぁ~。今度こそ、痩せそうなキレッキレのやつ、希望よぉ~!

まとめ

盆踊りでダイエット検証なんて、なかなか貴重な体験だった…。しかし、あまり結果が伴わなかったので、ダイエットの英雄にはなり損ねてしまったね。やはり盆踊りは動きが小さい分、さほどカロリーを消費しないようだ。とはいえ、盆踊りの醍醐味は我を忘れて身体を動かすこと。夢中でひたすら踊り続けていたら、気がつけばスリムになっている可能性はありそうだ。お祭り大好き女子のみんなは、盆踊りに没頭して、楽しみながらダイエットするのもいいんじゃない?