彼女

同棲して恋が冷めた・・。男性が萎える女性の行動って?

あんなにラブラブだったのに同棲して、気持ちが冷めてしまった。 そんな男性は少なくありません。 それには、女性のあんな行動が影響しているんです!詳しく見ていきましょう。 出典:weheartit

1、ぼさぼさ髪にスエット

同棲をしたらリラックスモードで過ごすのが当たり前ですが、すっぴんにぼさぼさ髪、上下スエットという姿ばかりを見ていると恋は冷めてしまいそうです。 もうドキドキすることもなくなります。 可愛らしいパジャマを着たり、髪を整えたりする気遣いは捨てずにいましょう。

2、お尻をぼりぼり・・・

ソファに寝ころびながらお尻をぼりぼり。 そんなおばさんのような姿を見せつけられると、げんなりしてしまいます。 寝ながらお菓子を食べたり、おならをしたりするのも考えもの。 女性として見れなくなり、セックスレスに繋がる可能性もありますよ!

3、昼まで寝ている

出典:weheartit 平日は忙しい分、休日は昼すぎまでダラダラしているという女性も多いのでは? 悪いことではありませんが、アクティブな彼の場合はそのだらしなさが鼻につくことも。 彼女以外の他の人と出掛けようかなと考えてしまうきっかけにもなりそう。

4、必死の顔でメイク

女性がメイクにかける時間や必死さを目の当たりにしてしまうのも、男性にとっては嫌な事態。 こんな顔でメイクを・・と引かれてしまわないようにしましょう。 メイク道具を散らかしておくのもNGですよ。

5、時間にルーズ

出典:weheartit 一緒に出掛けようと出発時刻を決めたのに、なかなか準備ができない女性にイライラする男性も多数。 別の予定であっても、いつも時間ぎりぎりに出る様子を見ているとだらしない印象ばかりが濃くなります。 将来のことを想像できなくなる要因になってしまうかも!?

6、友達の近況ばかり

毎日一緒にいると話題がなくなるのは分かります。 だからといって「〇〇ちゃんが~したんだって」という友達の近況ばかりを話すのは危険。 彼にとっては正直どうでも良いこと。 聞いているうちに、あなたと居ること自体にうんざりしてしまいますよ。 あなたが何気なくしている行動が、彼を萎えさせているかもしれません。 つまらなそうな表情や態度が増えたら要注意です! 同棲をしても彼が夢中でいられるような、魅力的な女性でいるようにしたいですね。

【婚活アドバイザー監修】彼に自分との結婚を意識させる方法

今付き合っている彼と絶対に結婚したい! そう思うあなたに、「彼に結婚を意識させる方法」について、安心・安全な結婚を手助けする日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC)の婚活アドバイザー土橋さんに聞いてみました。

長く付き合うことのデメリットって?

世間一般的に、長く付き合えば付き合うほど結婚に近づいているという考えを持たれている方が多くいらっしゃると思いますが、実はそうではありません。 長く付き合えば付き合うほど、実は結婚から遠ざかっているのです。 出典:weheartit それはなぜでしょうか。

第一 「男性は女性に対して飽きを感じる」ため

お付き合いをするということはつまり性的な関係を持つということですが、女性が回数を重ねるごとに愛着が増していくのに対して、男性は本能的にある種の「飽き」を感じてきます。 それにより、ふたりの間に温度差が生まれ、女性側にだけ不満が募っていく結果となります。

第二 「長く付き合っても相手を知るには限界がある」ため

お付き合い期間は最長で2年を推奨しています。 2年もあれば相手のことはほぼすべて知ることができます。 そこから3年、4年と月日を重ねていったところで、相手に関する新しい情報はほとんど得られません。 2年間もあれば自分が結婚したい相手かどうかは十分判断することができるはず。 単なるお付き合い・パートナーと割り切って一緒にいるのであればそれでも良いでしょう。 ですが「結婚」となれば話は別なのです。

結婚には勢いが必要です!

出典:weheartit この彼と結婚したい!と思ったら、勢いを持って行動することが大切です。 「結婚」をゴールとした場合、月日の経過はマイナスとなることが圧倒的に多いです。 お付き合いの初めから「結婚」を意識する必要はありませんが、「この彼しかいない!」と思ったらすぐに「結婚」に向かって動き始めましょう。

では、そのために何をしたらよいのでしょうか。

付き合っている彼に結婚を意識させる方法として、例えば「料理」や「裁縫」などを挙げる方がいますが、そのようなことは大人の女性であれば当たり前であり、改めてアピールすることでもありません。 自然にやることが大前提ですし、練習すれば誰にでもできるようになります。 それよりももっと本質的な部分に目を向けてほしいのです。

あなたは彼の本当に求めているものを理解していますか?

出典:weheartit 「この彼と結婚したい」と思ったらまず、彼の求める女性像を理解することが必要です。 男性の求める女性になることを「媚び」と感じて敬遠する女性が今の時代とても多いように感じます。 本来であれば本能的に女性が行っていたことなのですが、女性の社会進出が進み、仕事上で男性と同じ土俵に立つようになったことで、感情が邪魔をしてしまうのでしょう。 ですが結婚するためには男性の求めるものを理解し、それに合わせた行動をとることが大切なのです。

彼と色々なところにでかけてみて!

出典:weheartit そのために、彼と色々なところにでかけてみることをおすすめしています。 行先はどこでもかまいませんが、とにかく幅広くたくさんのものに触れることで、ふとした場面から彼の求めることを知ることができます。 美術館、公園、コンサート、旅行、様々な場所にでかけてたくさん彼と会話をしましょう。 逆に、そこで違和感を感じる男性とは結婚は向いていないと考えてください。 「彼の求める女性」を意識して行動することで、彼はあなたを魅力的に感じるようになり、自然とあなたとの結婚を意識するようになりますよ。

JMIC業務委員会委員 土橋小春

社会の最小単位は夫婦のふたりだと考えています。 どんなことがあっても絶対に見方でいてくれる存在がいるということは、生きていくうえでとても心強いこと。 結婚しないという選択肢を取られる方も増えておりますが、明確に結婚しない理由がある方以外は一度「婚活」を始めてみることをおすすめしています。 きっとそこには素敵な出会いが待っているはずです。 ひとりからふたりになることで確実に世界は広がります。 皆様の世界を広げてくれるお相手探しの一助を担えたら大変幸せに思います。

JMICは皆様の幸せな結婚を応援しています!

JMICは海岸清掃をしながら婚活を体験できるイベント「ボランティア婚活イベント」を開催いたします。 カリスマ相談役の土橋小春も太鼓判のイベントで、参加すれば一生のお相手が見つかるかもしれません。 清掃のボランティアですがすがしい汗を流した後は、交流会で親睦を深めませんか。 <東京会場> 日時:2017年11月5日(日)9:00~14:00 清掃会場:お台場海浜公園(清掃終了後BBQ会場へ移動します) BBQ会場: WILD MAGIC  募集人員:男性50名、女性50名 <大阪会場> 日時:2017年11月12日(日)10:00~14:30 清掃会場:中之島公園(清掃終了後交流会会場へ移動します) 交流会会場: 中之島ソーシャルイートアウェイク     募集人員:男性50名、女性50名 <応募資格>20歳~49歳の独身者(応募者多数の場合、抽選により参加者を決定します) <申込方法>JMICホームページよりお申込ください。 <応募締め切り>2017年10月23日まで ※ボランティア婚活は無料となりますが、交流会の材料費の一部として500円頂戴いたします。(現地にてお支払い)

【保存版】気になる交際人数が分かっちゃう不思議な計算式♡

あの人の今までの交際人数。知ってもあまり意味はないけど、気になりますよね?でも、聞く勇気はないし…答えをはぐらかされてしまうかも!今回は、そんな悩める乙女を救う方法♡ 以前『有吉ジャポン』で紹介され、話題となった”結婚年齢が分かる計算式”ならぬ、相手の交際人数が分かる計算式をご紹介させて頂きたいと思います。

気になるあの人に出題!交際人数が分かっちゃう不思議な計算式

出典:item 計算のやり方
  • 「2~9」の数字を選ぶ。
  • 選んだ数字に「9」をかける。
  • 「1」の位と「10」の位を足す。
  • 「3」をかける。
  • 今までの交際人数を足す。
  • 「3」を足す。
最後に出た数字から「30」を引いた数=交際人数 ”この計算式で、あなたの結婚年齢が分かるよ♡”という前フリで出題!そこから導き出される答え…実は、交際人数だったんですね。 【動画で解説】交際人数が分かる計算式のやり方は、コチラをクリック

みんな、交際人数が分かる計算式に興味津々!

これまでの交際人数を算出する計算式わろた。これは使えるな!笑い

— DAーYAMA (@run7run777) 2015年11月14日

交際人数がわかる計算式ヤバイな

— じぇねしす! (@genesiszzzzzzz) 2015年11月13日

今までの交際人数がわかっちゃう計算式とかいうの母親が始めちゃったからとっさに逃げたよな

— トモル (@pontori_san) 2015年11月13日

@tuntun24 交際人数数えるの面倒だからそこ適当に計算したら、大事なのそこだったのね( 'ω')ちな35歳でしたネ

— 鷹助 9/15〜9/19大阪 (@ty_suke) 2015年11月6日

これめちゃくちゃ使えるし面白い。今度からナンパや合コンや日常生活でも使ってみよう(*^^*)結婚年齢が分かる計算式?実は、交際人数がバレちゃう計算式! https://t.co/8WBFOinFFs

— ぷーあーる (@pua_ru_tea) 2015年11月3日

この計算でいったら俺はとっくに結婚してるんだけどな(ノД`) 結婚までの交際人数、男性は5人・女性は4.5 人  http://t.co/uzrqhrPE

— 田所正臣 絵画※写真※アート※愛媛 (@masamimix) 2013年2月15日

追及は、ほどほどに・・・。

出典:weheartit いかがでしたか。この計算式の仕掛けのタネは、最初にどの数字を選んでも「30+交際人数」になるという部分にあります。 テレビで紹介された方法なら、聞き出す前にバレてしまうのでは?と思いきや… 結婚年齢が分かる~という前フリではなく、自分なりに考えたパターンで試したというなかなかの知恵者が多い模様。あなたも前フリ&交際人数を置き換えて、気になるあの人の情報をリサーチしてみては? ただし、誰にでも知られたくない秘密はあるもの。悪用は厳禁ですよ!

見習いたい!?芸能人を射止める“プロ彼女”がやっていること

ここ数年で登場した「プロ彼女」という言葉。芸能人と結婚やお付き合いをしている“一般女性“を指しますが、男性にとって完璧な行いをするプロの彼女です。元モデルなど人前に出る仕事をしていた方が多いのも特徴です。 一見したたかでズルい存在に感じますが、よく考えれば 女性として見習うべき部分が多いのも事実。早速ここからは、プロ彼女がやっていることをご紹介します。相手が一般の男性であっても、こんな女性が望ましいのかもしれません。

1、 見た目に気を抜かない

プロ彼女はみな見た目がとても綺麗です。生まれ持った美しさもありますが、それに加え努力をしています。運動を習慣にし、食事や生活習慣にも徹底的に気をつかっているのです。目の肥えた芸能人とお付き合いする上ではこれは大切なことですね。 出典:weheartit 付き合った後に太ってしまった、見た目に気を使わなくなった。そんな彼女は男性全員が嫌なはずです。

2、 表情の練習をしている

元モデルやレースクイーン、お天気お姉さんなどが多いプロ彼女は、笑顔はもちろん、美しく見える角度や仕草、何気ない表情まで熟知しています。それはきちんと自分のチャームポイントを見出し、鏡の前で表情の研究をしてきたから!表情一つで女性はとても綺麗に見えるものです。 出典:weheartit 相手がサラリーマンであっても同じこと。時間がとれないことに不平不満を言ってばかりでは重荷になってしまいます。

4、 噂話や悪口を言わない

人気俳優が一般女性と結婚!というニュースに驚かされたことはありませんか?彼女の存在すらバレていなかったのは、プロ彼女による完璧な配慮があったからでしょう。むやみに口外しないのは鉄則中の鉄則。噂話や悪口を言うような女性は信頼がなく安心して甘えることもできません。 出典:

意外とシンプルなんです。本当に彼女にして欲しい「10のこと」

男性が彼女に求めるのは実は単純なことばかり。ここでは、彼女にして欲しいと思っている「10のこと」をご紹介していきます。愛をもっと深めたいなら、ぜひ心に留めておいてくださいね。

1、 褒めてほしい

男性はいくつになっても褒められたい生き物。彼女には「すご~い!」「かっこ良い!」と言われたいと思っています。気分を上げてくれる女性は一緒にいても心地の良い存在に。 出典:weheartit あなたはいくつできていましたか?これを実践すれば、今よりもっと特別な存在になれるはず♡できることからでも、ぜひ取り入れてみてください。

ズボラはマイナス500点!案外出来てない「デート前日にすること」

大好きな彼のためにデート前日にすることは、専ら自分磨き?いえいえ…実は、私たち女性が想像している以上に!男性は、彼女の内面を持ち物で細かくチェックしています。 あなたの持っているアレやコレ、そして女性ならきちんとしておきたいこと!今回は、ズボラ女子認定されないためのチェックリストをご紹介したいと思います。

外見はいいのに・・・と、ガッカリされないために!

チェック1.バッグや財布の中身を整理する

出典:weheartit ふとしたときに、チラッと見えてしまった彼女の財布やバッグの中身。とてつもなくゴチャゴチャしていたら、即「片づけられない女」に格付けされてしまいます。 バッグの中は必要最低限のものを、財布の中に入っている要らないレシートやクーポンなどは処分しておきましょう。

チェック2.スマホの画面を磨いておく

出典:heartit.com 通話のときに付いてしまったメイクや皮脂汚れ、LINEやアプリの操作でベッタリ付いた指紋…そのままにしていませんか。 こんなところを見られたら、「だらしない女」に認定されても文句は言えません。美容にも悪影響を及ぼすスマホの画面の汚れは、いつも綺麗に取り除いておきましょう。

チェック3.ハンカチとティッシュを携帯する

出典:lisur.jp まさか、ハンカチやティッシュを携帯していないなんて…ないですよね。こんな事実が発覚したら、「不潔な女」に格下げされてしまいます。 お店にあるハンドドライヤーや自然乾燥に頼らず、女性のたしなみとして”ハンカチ”と”ティッシュ”はセットで持ち歩きましょう。

常日頃から、内面磨きを忘れずに♡

デート前日にすること、いかがでしたか?どんなに見た目が完璧でも…普段の癖は直しにくいもの。 ズボラ女子認定、はたまた彼女失格なんて思われることがないように!今日から自分の持ち物にも、鋭いアンテナを張り巡らせておくことをオススメいたします。