DHC

友近の体重・身長・ダイエット方法!10kg痩せた秘訣まとめ

クラブのママや極道の妻、旅館の女将、学校の先生など、さまざまな「なりきり一人コント」で人気の美人女芸人・友近さん。 日常にありふれた人々のクセを観察し、それらをデフォルメした描写によるなりきり芸が他の芸人さんか...

お出かけ前の5分で白髪隠し!あなたの白髪に合うのはどのタイプ?

帽子で隠せても、サイドアップの髪型では数本なのに目立つ白髪。他人は見逃しても自分では見逃せませんよね。パウダー・スプレー・ウィッグなどドラッグストアや100均でも見る白髪隠しのタイプを解説。DHC・ドクターシーラボ・サスティの利尻白髪隠しも紹介します。

【DHC低糖質スイーツ】甘くて美味しい濃厚チーズ&濃厚ショコラ!!

化粧品やサプリメントとかを販売してる『DHC』から糖質10g以下のスイーツを発見しました。味はチーズ味とショコラ味の2種類です。ダイエットしてるけど甘いものが欲しいなぁって思うあなたにピッタリだと思いますよ♪

DHC しっとり食感濃厚チーズ カカオが香る濃厚ショコラ

スーパーやコンビニのデザートでおなじみのドンレミーが販売しているDHC監修の低糖質スイーツです。で、味は2種類あって左が「カカオが香る濃厚ショコラ」と右が「しっとり食感濃厚チーズ」です。

なんといっても10g以下も糖質を抑えているので、ダイエット中によくあるデザートとかスイーツ食べたいよう(|||ノ`□´)ノオオオォォー!!っていう魂の叫びも抑えてくれます(笑)

と言っても、10g以下の糖質で満足感を得ることができるのかは不安ですが。。。食べた瞬間全然甘さ控えめじゃんこれ~ってことはよくありますよね。この類のスイーツでは。まぁそこはDHCさんを信じて食べてみようかなと思います。

さっそく1口パクっと食べてみると、これ糖質10g以下なの!?マジでΣ(●゚∀゚●)っていうくらい濃厚なチーズケーキの甘さです。食感はスフレ系ではなくしっとりしているのでさらに甘く感じますね。

レモンの味を忍ばせているとのことなのですが、そんなにしなかったですね。チーズ好きの方でも満足すると思いますよ。普通においしかったです^^

DHC カカオが香る濃厚ショコラ

カカオとココアパウダーで作られたガトーショコラですが、こちらもチーズと同じくスフレのような柔らかいスポンジではなくしっとり食感でズッシリギッシリした感じで食べた感があります。

味は名前通りの濃厚なショコラなのですが、あっさりした感じなのでもたれないのでペロっとおいしくいただけます。湯煎焼きをしているそうなのでしっとりなめらかな仕上がりとなっています。

しっとり食感濃厚チーズの原材料と栄養成分

カカオが香る濃厚ショコラの原材料と栄養成分

まとめ

糖質10g以下ってどれぐらいなのか想像つかないと思うのですが、ショートケーキで約1/4個分だそうです。ご飯だと約1/5なんですって。そう考えると10g以下って少ないですよね。

食べてみて分かったというか思ったのが、これほどまでの低糖質でよくこんなに甘くできたなぁって関心しちゃいます。だって4つも食べてやっとショートケーキ1個分だけ食べたことになりますもんね糖質だけで考えると。

さて、どっちがおいしかったのかという個人的であまり意味のない発表なんですが、私はチーズのほうが断然気に入りました。チーズ好きなのもありますけど、しっとり感と普通に味がおいしかったです(*´ω`*)

3月1日~4月30日までの期間限定なので、1度食べてみてはいかがでしょうか?ミニストップで売ってるらしいのですが、私は近所のスーパーで120円ぐらいで買いましたよ。

食品口コミサイトの『もぐナビ』で、イオンネットスーパーで購入された方がいたのでスーパーに探しに行くよりも買える確率が高いと思います。

低糖質スイーツをいくつか今まで食べたことがあるのですが、もしかして今回の「しっとり食感濃厚チーズ」が1番だったかもしれませんね。期間限定じゃなくてずっと売ってほしいなぁ(*´u`*)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます